コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 靴下重ね履き

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月26日日曜日

靴下重ね履き

第23話:靴下重ね履き

冬って辛いですね〜。

わたくしは、冷え性です。
長年のデスクワークですが、仕事中は足が冷え冷えです。

本当、キンキンに冷えてます。
あれって、本当、体に悪いんですよね。
ただでさえ、デスクワークは体に悪いのに、それに加えて冷えなんて。

デスクワークしてると、体を動かさないので、血流が悪くなるようで、血栓ができるって聞きました。
その血栓が血流に乗って心臓までいくと危ないようで、・・・とのことでした。

あ〜、怖い怖い。

冷えも解消しないと、と思いながらもなかなか改善できません。

わたしは時々トイレに行って、ストレッチするようにしてます。

前の記事でヘルニアにも触れましたが、体を動かさないと体にがカチコチです。
肩こりにもなります。

前職は激務だったので、一日動かない時もありました。そんな時って、夕方くらいには気持ち悪くなるんですよね。
やっぱりストレッチは必要です。

ん〜、今年こそは。。。

引き締まった体に!
Perfect Body!

0 件のコメント:

コメントを投稿