コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: マイホーム

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月9日木曜日

マイホーム

第5話:マイホーム

ブログを書き始めるようになって、
いざ、パソコンの前に座り、書くテーマを考えていると、
現状に満足していないような
マイナスな思考ばかりが頭をよぎる。
「あれが嫌だ」とか「疲れた」とか。

現状に慣れると、今の自分は当たり前になって、不満を感じてしまうんだなって思う。
そして、次の欲が出てくる。
「あーしたい」とか「こうしたい」とか。
「隣の芝は青く見える」じゃないけど、現状に満足して次を求めているんだね。
そう、マイホームを建てたのに。

田舎に来て数年、まさかマイホームを建てれるとは思ってなかった。
田舎に住む事を夢見て移住してきて、いざ住んでみると、
とたんにマイホームが欲しくなった。
それも開けた場所に。窓の向こうのすぐそばに家が無いのがいい。

タヌキが今日も居ました。
それも3匹、家族で。1匹は子タヌキ。
隣の畑の芋を探ってたところをヘッドライトに照らされてビックリして逃げてった。
いいね、自然豊かで。

こうして書斎でブログ書きながら、
ふと思うと、前に夢見ていた自分になってる気がする。
本当、家族のお陰だな、って思うよ。

だからもっと前向きに頑張って、
お金貯めるなら貯めて、家族みんなが幸せになるように頑張ろう!オー!

なんか、ブログ書きながら、いろいろ考えて書いてしまって、
まとまりない記事になったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿