コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 猫背&S字

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年1月25日土曜日

猫背&S字

第22話:猫背&S字

長年のデスクワークの結晶として、わたくしヘルニアの一歩手前です。

数年前に、腰が凄く痛くなり、病院でレントゲン撮ったところ、なんと、背骨がS字を描いてないという診断が出ました。

長年の猫背&運動不足が招いた結果だと思ってます。

でも、今だに運動はしてません。本当は日々、適度の運動が必要みたいですね。汗ばむ程度の運動は加齢臭の軽減にも効果があると聞きました。

でも運動してません。
あのぉ、わたくし、面倒臭がりなんです。

猫背は腹筋背筋を鍛えると背筋がピンとして姿勢が良くなるらしいですね。姿勢が良くなると、ヘルニアも改善されるらしいですね。

って運動しなくては。20分ほどの運動をしてた事あるのですが、続いて2ヶ月ってところでしょうか。そうですよね、続かないんですよね。

最近太ってもきました。お腹と背中の贅肉が気になります。
あ”ー。運動しなくては。

猫背って、一日すると、背中の真ん中辺りが痛くなります。

適度に締まった体になってみたい。

Perfect Body!


0 件のコメント:

コメントを投稿