コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 姫路城に行ってきました

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年2月2日日曜日

姫路城に行ってきました

第28話:姫路城に行ってきました

姫路城に行ってきました。
そう、大天守の工事中が見れると思って。。。

姫路城って、大きさとか何も情報も無いまま行くことにしたので、
いざ着いてビックリ。
でかい!

まず入城料400円を払って中へ入りました。
歴史資料館を見て大天守に行くと。。。
おい!大天守は今は改修工事中で見れないじゃねぇの。

1/16までは見学できてたみたいです。
お、遅かったかぁ。
で見学できない期間は3/26までとのこと。

じゃぁ、3/27以降に行くか。
って春だね、それもいいなぁ、桜と相まって綺麗かもね。

ってなことで、「西の丸」を見学。。。
なんか、当時の人はどんな暮らしだったんだろうって考えさせられました。
入り組んでいて、敵が侵入してこれないようにしてるし。。。

城もいいね。また違う城にも行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿