コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 文鳥が卵産みました

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年2月18日火曜日

文鳥が卵産みました

第41話:文鳥が卵産みました

今朝、飼っている文鳥(雄かな?)が調子悪く、もう歳だからかなぁ、ってひょっとしたら感もありながら不安でした。

そんなこんなで午前中の仕事が終わり、様子を家に聞くために、早目に食事を取り、さぁ電話しようとしていたら、逆にメールが。。。

・・・。

あ、やばいかなぁ。
最悪な事も考えながら、メールを開きました。

と、そこには
「卵産みました」

プ、プププ・・・。
一人で笑いを堪えながら、電話すると。。。

な、なんと、コタツの中で卵を産んだとのこと。


そんな事より、「おい、実はメスだったんかいな」
あんな気性が荒く、いつも怒っていたから、きっとオスかと思ってました。

考えてみたら、コタツを巣に見たてて縄張りを主張してたんだな、と。

今はすっかり元気。

良かった、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿