コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 書写山圓教寺に行ってきました。

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年2月3日月曜日

書写山圓教寺に行ってきました。

第29話:書写山圓教寺に行ってきました。

姫路城から車で20分くらいで、書写山圓教寺に到着しました。

まずはロープウェイで山頂まで行きました。片道切符、500円で。
帰りは約40分との説明もあったので、尾道の千光寺と同じ感覚で、帰りは下りだからいいかなと思って片道切符にしました。

で山頂に到着。全然千光寺と高さが違う。すんごい高いです。

圓教寺には、さらに500円払って入ります。払ってからは結構長いです。山路を楽しみながらお寺まで。
季節が暖かいとなおいいですね。きっと鳥がさえずっていいと思います。

段々、圓教寺が見えてきました。凄い存在感。いいですね。凛とします。

お参りを済ませ、いざ下山。
ん?岩肌が見えて、ゴツゴツした急な坂を下ります。千光寺と全然ちゃう。
かなり厳しい。
段々足がプルプル。生まれたてのバンビの様に。
そのうち膝が笑ってきて。
アッハッハッハ。もう力が入らなくなりました。
こんな急だと思ってなかったので、いで立ちはサラリーマン風。とても似合わない格好でようやく下山。

いやぁ、足が、というか股関節が外れるかと思いました。
とにかく無事で下山できてよかったです。

で、今は筋肉痛。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿