コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 視力永続

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年2月4日火曜日

視力永続

第30話:視力永続

わたくし、長年のデスクワークにも関わらず、視力は2.0あります。

実家の家族はみんな眼鏡。
わたし一人裸眼で2.0。

なぜだろうと良く思います。それと同時に視力が悪くならないように気をつけてます。
時々遠くを見たりして。

視力が落ちない理由として考えられるのは、実家に居た頃、2Fに自分の部屋があり、しかも家が高台に有った事もあって、常に遠くの家や車等を見ていたからではないかと思ってます。

高台から遠くを見て、一点を集中して見ると、ピントがキューと寄って、周りが暗く見えるくらい寄る事があります。
これって、特殊な能力でしょうか。

これからも視力が落ちませんように。




0 件のコメント:

コメントを投稿