コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 自分のやりたいことをすればいいじゃん

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年9月1日月曜日

自分のやりたいことをすればいいじゃん

会社員でいると、ストレスはつきまとう。

私はいくつか転職してきたが、やはり「これは天職だ!」と思っても、

ストレスがまったく無いことはなかった。

それに何かが邪魔して維持することができなかった。

「継続は力なり」とも言われる様に、
我慢して続けるのはとてもいいが、
無理しすぎは良くない。

無理しすぎで「うつ」や精神的に参ってしまうのでは、
何のために仕事しているのか分からなくなる。

「私は会社のために働いている」と思えるならいいけど、
私はそんな事1回も思ったこと無い。

私は休日や生活が満足できるために働いている。
だから嫌な仕事なら辞める。

辞めたら意外とどうにかなってきた。

嫌なら辞めればいいじゃん。
自分のやりたいことをすればいいじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿