コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 2014-02-23

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年2月26日水曜日

パスワードはこまめに変更しましょう

第45話:パスワードはこまめに変更しましょう

昨日、あるブログから「不正アクセスがありました」と。

ちょっと訳あって、凄くドキドキしました。
自分のアカウントでアクセスがあったのかと思いきや、そのブログ全体で不正アクセスがあったとのこと。

ちょっと安心しました。自分がピンポイントで狙われたのではないのだ、と。

でも安心は禁物。早速パスワード変えました。みなさんも変えましょう。

他のパスワードと同じものを設定していると、他のが漏洩すれば、狙われてしまいます。

そこで!パスワードマネージャーを導入してみました。
まずは無料版を・・と。
で色々使っていくと・・・、おいおいさすが無料版、使い続けるには有料版に更新してください、てな。

そ、そうだよね〜。
・・・・・。
あ〜ぁ。またお金必要じゃん、もう。

ちょっと導入やめます。
違う方法考えます。

でも色んなサイト等のログインパスワードを覚えておくのは酷ですよね。

みなさんも対策考えましょう!
ではご機嫌よう。




2014年2月23日日曜日

大三島に行ってきました

第43話:大三島に行ってきました

大三島に行ってきました。

そうそう、大三島って、愛媛県なんですね。本州側から行ったので、着いたらいつの間にか愛媛県だったって感じです。

道の駅に寄って、大山祇神社へ。

道の駅から見える景色は絶景ですね。
天気も良かったので、海、橋、船・・・。なんかすっきりします。

ただ、寒いですけど。
春になったらさらに気持ちいいと思います。

で、その後、大山祇神社へ行きました。
あ、間違えました。これは恵比寿様?

なんか、予想と違って立派です。

縁結びのパワースポットと称されているように、樹齢2600年の楠が有りました。

あ〜、ありがたや〜。

神社も立派!素晴らしいですね、凛とします。

まだまだ行ってないところあるので、これからもどんどん遠出するぞ、オー!