コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 2014-03-09

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年3月13日木曜日

ブログを続けるコツ

第51話:ブログを続けるコツ


先日もブログを続けるにはためのコツについて書きましたが、今日は先日購入手続きをした「EyeFi」が届きました❗️

これでデジカメで撮った写真もすぐスマートフォンで見れます。
私、デジカメはPentax RZ10を使ってます。

EyeFiのカードをカメラに挿入して。

カメラ側の設定でEyeFiをONにします。

で、スマートフォンにEyeFiのアプリをインストールして、アクティベーションキーを入力します。

カメラで写真をパシリ❗️
あっ、これはその前に入れていたsdカードです。

カメラの電源を入れた状態で、スマートフォンでWiFiをONにしてカメラのWiFiへ繋ぎます。

そうすると。。。
カメラロールにカメラで撮った写真が出てきます。

おぅ❗️楽だね。

これでカメラの写真をいちいちパソコンで、どうのこうのしなくていいですね。

是非お試しください。ませませ。

2014年3月10日月曜日

ブログを続けるには・・・

第50話:ブログを続けるには・・・

ブログって、続かないで挫折する人がもの凄く多いらしいですね。

わたくしも分かります、その気持ち。

第1にネタ作り、第2に掲載する写真の用意、・・・というのが壁となり、どちらかが欠けるだけで、続かなくなります。

また、すぐに書けるようなかんきょうを作る必要があります。

常にスマートフォンを持ち歩いて、ブログのアプリ入れておくとか。。。

わたくし、最近は写真が無くて、ちょっと挫折しそうになります。
そこで、デジカメの写真をすぐにスマフォに同期できるように、Eye-Fiを購入❗️

今届くのを待ってます。

もう、絶対3日坊主にはならないように・・・。