コツコツブのブログ ~コツコツブログ~: 2014-06-29

kotsukotsubulog_crosscol_AdSense2_728x90_as

2014年7月5日土曜日

自己主張もいいけど歩み寄る事が一番大事かも


自己主張も大事って、良く分かってます。

しかし、私が一番重要視しているのは「歩み寄り」です。

意見がぶつかってまとまらなかったり、あるいは喧嘩してみたり。

そんな時って、歩み寄りが大事、って良く思います。

どっちかが歩み寄って相手の理解をしてあげると丸く収まる事があります。

仕事だって同じ。意見を主張してぶつかって、感情的になる前に。
そう思い出して。ちょっと冷静に相手を見て歩み寄ってみては。



やっぱ、ハンドメイドっていい!

第65話:やっぱ、ハンドメイドっていい!(使う方でなく、作る方ね)

最近、ハンドメイドに目覚めました。
今日で4日目。週末だけの作業。

現段階はこんな感じ。

没頭していると、気持ちいいね。
何も考えないで夢中になるのがこんなに充実感が得られるなんて。
久しぶり。

↓詳しくはこちらも見てね。
http://handmade-item.hateblo.jp

以前から物作りが好きで、もし物作りで食っていけるならやりたい。
こりゃ脱サラか!

いいなぁ、憧れるぅ。

2014年7月1日火曜日

第64話:今思ふ

第64話:今思ふ

失敗した時、反省もいいが、落ち込んでいても意味がない。だって、もう過ぎた事だから。
だから、その失敗で得た教訓こそ忘れずに未来に活かそう。




2014年6月29日日曜日

ハンドメイド始めました。

第63話:ハンドメイド始めました。

わたくし、物作りが好きなんです。

ある物をハンドメイドで作ろうと、取り掛かりました^_^

いざ作り始めると、没頭して、なかなか充実して、いい感じですね。

良かったら見てみてください^o^